投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
おひさしぶりです。
Evernote+Camera+Roll+20140702+224516_convert_20140702230611.jpg

おひさしぶりです。

ずいぶん長い時間、ブログから離れていました。
そして今年も半年が過ぎました。

早いです(>_<)

2014年の前半はなんだかのんびり過ぎたので、後半は
少し活動的に動けたら…と思っているところです。


写真は宇佐神宮の古代蓮。

6月30日の夏越の大祓式に参列してきました。
初めての参列でしたが、とてもよい時間が過ごせました。
これから毎年行けるといいなぁ。

夕方だったので蓮の花は閉じていましたが、その姿も
とても綺麗でした。




▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

お菓子のこと、更新しています。
こちらからどうぞ。→pupuのお菓子



投稿日:2014/07/02
TR(0) | CM(0) | 日常 | Page Top
P1010838_convert_20140330194823.jpg

先日、一歩踏み出してみました。

他の人にとっては簡単なことでも、当の本人には
難しいことってありますよね。

でもいろいろ心配していたことも、進めてみると
うまくいくものですね。

少し自信がつきました。

少しずつ、一歩一歩。



++++++++++++++++++++++

panieさんへけしごむはんこ、納品しています。
どなたかのお気に入りになれますように☆

今週木曜日の12時よりオープンです。

そうそう、お店は模様替えをしているそうです♪
楽しみですね!

ぜひお出掛けくださいませ(^^)





投稿日:2014/04/09
TR(0) | CM(0) | 日常 | Page Top
あたらしいこと。
P1010812_convert_20140330194551.jpg

4月に入ってもう一週間が経とうとしています。

今年に入ってからずっとやる気が出なかった私。
駄目だなーと落ち込むことも。

でも4月に入ってから空気が変わったように感じます。

あたらしいことを少しずつ始めてみています。
習慣付けていけたらいいな…。


そして出来ないと思い込み、留まってしまうことを止めて
少しずつ進めてみようと思います。

再スタートのイメージ春にはあります。

あたらしい私に。





投稿日:2014/04/06
TR(0) | CM(0) | 日常 | Page Top
4月1日。
Evernote+Camera+Roll+20140401+174637_convert_20140401182955.jpg

今日は4月1日。
エイプリルフール。

嘘はつきませんが、魚の形のパイを作りました。


ポワソン・ダブリル。 四月の魚。

フランスでは4月1日をこう呼ぶそうです。
説は色々あるようですが…
魚の形(サバ)をしたお菓子を食べたり、
こっそりと人の背中に魚の絵を貼りつける
イタズラをしたりするそうです。

ここは日本ですが、パイが食べたかったので♡
魚のお腹の中にはアーモンドクリームが詰まっています。

サバのつもりがお腹がぷっくりなってしまって、
サバには見えませんね(^_^;)




投稿日:2014/04/01
TR(0) | CM(0) | てづくりお菓子 | Page Top
久しぶりのおでかけ。
お休みをいただけたので、久しぶりに夫とおでかけ。

でもずっと雨の予報でした。
心配で、毎日のようにお天気予報とにらめっこ(笑)
晴れますように…との願いが通じたのか、お天気回復!


うきうき気分の行き先は…

P1010837_convert_20140330194404.jpg

大分県日出町の大神ファームのイベント♪


ミモザがあちらこちらに。

P1010822_convert_20140330194709.jpg


かわいい水仙。

P1010820_convert_20140330194629.jpg

他にもかわいいお花やハーブが♪
癒されました(^^)


おおがマルシェのおいしいモノもいただきました♪

P1010810_convert_20140330194506.jpg


お部屋に飾るお花も買って帰ります♪

P1010833_convert_20140330194744.jpg


夫は大神ファーム初めてでしたが、気にいったようでよかった♡
次はバラの時期に来ようねと約束しました。

その後は気になっていた日出町の家具屋さんへ行ったり、
暘谷城趾へお花見へ。


とっても楽しいお休みになりました♪





投稿日:2014/03/30
TR(0) | CM(0) | おでかけ | Page Top

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
