投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
久しぶりのおでかけ。
お休みをいただけたので、久しぶりに夫とおでかけ。

でもずっと雨の予報でした。
心配で、毎日のようにお天気予報とにらめっこ(笑)
晴れますように…との願いが通じたのか、お天気回復!


うきうき気分の行き先は…

P1010837_convert_20140330194404.jpg

大分県日出町の大神ファームのイベント♪


ミモザがあちらこちらに。

P1010822_convert_20140330194709.jpg


かわいい水仙。

P1010820_convert_20140330194629.jpg

他にもかわいいお花やハーブが♪
癒されました(^^)


おおがマルシェのおいしいモノもいただきました♪

P1010810_convert_20140330194506.jpg


お部屋に飾るお花も買って帰ります♪

P1010833_convert_20140330194744.jpg


夫は大神ファーム初めてでしたが、気にいったようでよかった♡
次はバラの時期に来ようねと約束しました。

その後は気になっていた日出町の家具屋さんへ行ったり、
暘谷城趾へお花見へ。


とっても楽しいお休みになりました♪





投稿日:2014/03/30
TR(0) | CM(0) | おでかけ | Page Top
国東半島へ。
先日のお休み。
久しぶりに夫と一緒のお休みだったので、近場へおでかけ。

国東半島にある文殊仙寺へ。
文殊仙寺は「三人寄れば文殊の知恵」の発祥の地と言われています。



入口には立派な仁王像。


Evernote+Camera+Roll+20131117+231834_convert_20131118174601.jpg


Evernote+Camera+Roll+20131117+231806_convert_20131118174500.jpg


300段の階段が少しきつかったですが、来てよかった。

でも紅葉はまだ少し早かったみたいで、少し色づいているだけでした。

それから『知恵の水』をいただくのを楽しみにしていたのですが、
その場に誰もおらず飲めませんでした。残念。
またいつかいただきに行きたいです。


帰りに気づいたのですが、石灯籠が…

Evernote+Camera+Roll+20131117+231757_convert_20131118174441.jpg

狛犬!?




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

参加させていただきます!

o0480048012710405739_convert_20131111110657.jpg

『ハロー!サーカス』
東京都世田谷区経堂5-3-20-103
2013年12月6日(金) ~ 12月8日(日)
10:00 ~ 20:00

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

お菓子のこと、更新しています。
こちらからどうぞ。→pupuのお菓子




投稿日:2013/11/19
TR(0) | CM(0) | おでかけ | Page Top
『at The Room・・・』
大好きな作家のyuqicoさんが
大好きなお店やさん『SPICA』さんで
企画展をされています。


『at The Room・・・』

愛媛の『余白』さんと『yuqico』さんの企画展。


もうもうずーーーーっと楽しみで楽しみで♪
初日に行きたかったのですが、お仕事で…

yuqicoさんのブログを観て、とても素敵な作品に
行く前から興奮気味。
やっと行くことができました。


もう想像以上に素敵な空間で、うっとり。
一人で行っていたので静かに観ましたが、心の中で
「ふわ~♡」
「ひゃ~♡」
「ぅひゃひゃ~♡」
と、叫んでました。

人気のyuqicoさん、もう作品がたくさん旅立っていました。
でも私も素敵な作品、お持ち帰りできました♪

Evernote+Camera+Roll+20131105+191612_convert_20131105192854.jpg

オカベマキコさんという作家さんのガラス作品にも
惹かれて、お持ち帰り。

また宝物が増えました♪




▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

お菓子のこと、更新しています。
こちらからどうぞ。→pupuのお菓子



投稿日:2013/11/05
TR(0) | CM(2) | おでかけ | Page Top
阿蘇旅行。
先日、夫と阿蘇旅行に行ってきました。

雨の予報が出ていたのですが、良いお天気になりよかったです。


P1010743_convert_20131024182550.jpg

阿蘇神社や国造神社をまわり、
自然の中でのんびり過ごしてきました。



ジブリの世界の様な場所にも行ったり。

P1010772_convert_20131024182432.jpg



宿泊先も自然いっぱい。

P1010753_convert_20131024182525.jpg


おいしいものを食べて、きれいなお水も飲んで
良い空気をいっぱい吸い込んで。

とてもよい時間を過ごせました。



阿蘇、また行きたいなぁ。





▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

お菓子のこと、更新しています。
こちらからどうぞ。→pupuのお菓子



投稿日:2013/10/24
TR(0) | CM(2) | おでかけ | Page Top
おでかけ。
Evernote+Camera+Roll+20130826+145548_convert_20130828195026.jpg

先日、夏休みをいただいたので近場ですが一人でお出掛け。

お友達に教えてもらった、本耶馬渓町で開催している苔の展示会へ。

思いがけない発見があったり確認したりと、よい時間が過ごせました。


暑いからおうちでのんびり…と考えていたけど、出掛けてよかった。
お友達に感謝。


会場から出て、周辺の苔を少し見て回る。
木陰は涼しくて気持ちよかったです。


お出掛けしたらおいしいものを買って帰らねばと言うことで、
お蕎麦と天然鮎を買って帰りました。
とってもおいしくて満足♡


ここ数日涼しくて秋の気配も感じていましたが、また暑さが…
早く秋になってほしいものです。



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

☆おしらせ☆

いつもお世話になっております中津市の自宅ショップ
『panie』さん。

9月1日の土曜日。
大分県中津市にありますイオンモール三光2階の
メガネのヨネザワさん前にて1日限定ショップオープンです!

新入荷の雑貨がたくさんだそうです♡

ぜひおでかけくださいませ!


panieさんのブログ→コチラ



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

お菓子のこと、更新しています。
こちらからどうぞ。→pupuのお菓子





投稿日:2013/08/28
TR(0) | CM(0) | おでかけ | Page Top

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
