fc2ブログ
おでかけ 《 パート2 》
昨日に引き続き、うきは市へのおでかけの事を…

今回の旅行のメイン【東京エックスのしゃぶしゃぶ】を食べるため、
吉井町の『吉井十八』さんへ♪

十八

ずい分前から食べてみたかった豚肉【東京エックス】。
近場で食べられるお店がこの十八さんです。
予約が要ると聞いていたので、お昼に予約を入れておきました。
到着すると開店してすぐの時間なのに、駐車場に車がいっぱい!
お店に入ると皆さん例のしゃぶしゃぶを食べてる様子…

じゃじゃ~ん!!ずっと恋焦がれていたお肉が登場です♪


お肉  鍋

初めてということで、お店の方が食べ方の説明をしてくださいました。
豚肉だけど赤みが残る程度にしゃぶしゃぶしてくださいとの事。
お鍋には白菜の古漬けが入っています。
そしてしゃぶしゃぶといえばポン酢という感じですが、こちらではお塩でと勧められました。

早速しゃぶしゃぶ…

「おいしい!!!」
二人とも満面の笑み♪
バラ肉なんですが、とても柔らかく甘みがありました。
ポン酢も用意してくれているのでそちらでも食べましたが、やっぱりお塩がいい!
古漬けと一緒にたべるとまたおいしい♪


もう「おいしいねぇ」の会話しかありません(笑)

全部食べた後、お店の方おすすめの食べ方を試してみました。

高菜ごはん

こちらの高菜ごはんにお肉のうまみがでたスープをかけてお茶漬けみたいにして
いただくんです。
これまた「おいし~い」!
大大満足のしゃぶしゃぶでした(*^_^*)


そうそうもう一品、串焼きもいただきました。
しゃぶしゃぶとはまた違ったおいしさが♪
こちらは数に限りがあるらしく、すぐに売り切れていました。
早く注文していてよかった♪

お店の方も皆さんいい方で、また行きたいなぁと思いました。

…と、あまりにおいしかったので興奮してこんなに長く書いてしまいました^^;
お付き合いいただきありがとうございます_(._.)_
もうひとつおいしいものを食べたのですが、そちらはまた後ほど…
もう少しお付き合いくださいね^_^
それではまた後ほど…
スポンサーサイト



投稿日:2009/11/08
TR(0) | CM(2) | おでかけ | Page Top
美味しそう♪
読んでいる途中で、もうツバが溜まって来ちゃいましたよe-263

白菜の古漬けで食べるなんて、想像つかない・・・。
でも、美味しいって言うのは伝わってきました。
お茶漬けも、美味しそうe-265
2009-11-09 09:34 : BONHEUR(ボヌール) URL : 編集
Pagetop
ボヌールさんへ
私も古漬けにはびっくり!
でもとってもおいしかったですよ♪
またすぐにでも食べに行きたいくらいです☆

おいしいものを食べてる時が一番幸せです(*^_^*)
2009-11-09 13:40 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/11-3867a64a
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.