投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
おでかけ 《 パート3 》
紅葉

本日も『うきは市へおでかけ』の続きです…
もう少しお付き合いくださいね。

昼食の後に、紅葉と滝を眺めに浮羽町の『調音の滝公園』へ。
途中細い道もありましたが、無事到着!
ここでは【調音の滝】【鮎帰りの滝】【斧渕の滝】の三つの滝が観れるとのこと。
夏にはキャンプやプールが楽しめるようです。

案内板を確認し、いざ滝へ!と歩き出したのですが…


山道

延々と続く山道(坂道)…体力のない私はぐったり(>_<)
20分くらい歩いてやっと滝が!


滝

綺麗でした(^^)
しかし案内板などが無い為、この滝がどの滝かわからずじまい…
もう体力的にこれ以上登れないので、ここで引き返しました。
そうすると駐車場付近に滝があった!さっきは気づかなかったのに!!


調音

こちらには【調音の滝】と案内がありました。じゃあさっきのは残る二つのどちらかだな…
滝の前にベンチがあったので、眺めつつ休憩。やっぱり滝はいいなぁ^_^

歩き疲れ、小腹も空いたなぁということで、もうひとつのお楽しみへ♪


むごよか

浮羽町にある ‘やまんどん’という農園内にあるカフェ『夢語寄家(むごよか)』さんです。
ここで二人の好きなパフェをいただきました♪


パフェ

フルーツたくさんでおいしかった~♪
ショーケースに並ぶケーキもおいしそうでした(^^)

農園の入口にいたロバ(?)さん。
かわいかったです(*^_^*)


ろば

久しぶりのおでかけ、雑貨屋さん巡りも観光もとても楽しかったです♪
おいしいものもたくさん食べてシアワセ旅行でした♪

夫くん、また一年後においしいものを食べにどこかへ出かけようね!

三日間に渡る旅行ブログ、長々と書いてしまいましたがお付き合いありがとうございます!



投稿日:2009/11/09
TR(0) | CM(4) | おでかけ | Page Top
癒されるぅ♪
滝って、良いですよねe-266
マイナスイオンが沢山だったんだろうなぁi-184e-328

パフェ、美味しそうe-265
食べたいよぉe-414e-414e-414
2009-11-09 09:38 : BONHEUR(ボヌール) URL : 編集
Pagetop
ボヌールさんへ
とても11月と思えないくらい暑い日だったので、滝で涼めました。
マイナスイオンたっぷり浴びてきましたよ♪

パフェはフルーツもアイスもおいしかったです(^^♪
でも、カロリーオーバーな一日でした^^;
2009-11-09 13:45 : mimi URL : 編集
Pagetop
いいな~
miminote開設おめでとうi-179

毎日楽しみにしていますi-184

滝癒されるよねi-185
私は三度の飯より滝が大好きi-278
だけど旅行って、子供が二人になってからは
専ら日帰りで温泉だけだわi-229

子供達が温泉好きなのもあるけど、
小さいと寝たり騒いだり
人の迷惑になると言う理由と
金と時間がないと言う訳で
御無沙汰ですi-229

夫婦二人の時はうちも良く出掛けてたのを
懐かしく思い出しましたi-185

チビタも大きくなったので、来年の夏は
マイナスイオン浴びに行こうi-203

竹田の方で偶然見つけた滝がメッチャ良かったんだけど
看板もないし、二度と行けないかもi-230
良い滝情報、あったら教えてねi-278

mimiちゃんの旅行記を見て私も浮羽方面に行って
みたくなりましたi-185

中々ゆっくり会えないけど小屋での会合
楽しみですi-237
2009-11-10 03:20 : YUKA URL : 編集
Pagetop
YUKAさんへ
YUKAさ~ん、コメントありがとで~す(*^_^*)

YUKAさんも滝好きなんですね!好きなものが一緒でうれしい♪
私も滝好きで、おでかけすると近くの滝を探して観に行きます^_^
滝はほんとに癒されるし、リフレッシュできますね☆

竹田の滝、気になる~!竹田にある滝を色々調べてみようかな♪
今度、滝の情報交換会をしましょうね(笑)

浮羽方面ほんとよかったですよ^_^
そんなに遠くないですしね。
まだ行けてないとこがあるので、リベンジするつもりです(^^♪

きのうはバタバタだったけど、今度はゆっくり会えるといいな♪
楽しみにしていま~す(*^_^*)
2009-11-10 08:20 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/12-a56a87c5
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
