投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
玖珠へ涼みに
大分県の「豊の国名水」に選定されている玖珠町にある「清水瀑園」へ夫と出掛けてきました。
実はここ、以前にも目指して出掛けた事があったのですが二度行きつかず…
三度目の正直だ!と、今回はナビも付けて行きました。
今回はちゃんと着きました♪

ここ、以前台風被害にあい10年近く閉鎖されていたらしく、2007年に復活したらしいです。
私たちが以前出掛けたのは…閉鎖されていた時でした(^_^;)

「天然のクーラー」とか「大小の滝がある」とか言われているので、滝好きの私たちはワクワク♪
それから「流しそうめん」があるような事も言われていたので更にワクワク!
いざ滝見へ!


4378_convert_20100809212049.jpg


辺りは緑いっぱい苔いっぱい!

4380_convert_20100809204420.jpg

とっても涼しくて、お水もきれい!透明です ^_^

4344_convert_20100809204241.jpg

そしていたる所に小さな滝が♪

4365_convert_20100809212603.jpg

登って行った先にそうめん流しの竹の台が…
しかし誰もいない。。。
「そうめんは自分で持ってきてね☆」って事でしょうか(^_^;)
もちろん持ってきてないので断念。

そしてこの先に大きな滝があったのですが、うまく写真に撮れず(+_+)
この辺りはさらに温度が低い気がしました。
涼しくて気持ちよかったです(*^_^*)


たくさん歩いてお腹も空いて、大好物のものを食べに。

4384_convert_20100809204444.jpg

『想夫恋』の焼きそば♪
本店は日田市ですが玖珠にも支店があるんです。
パリパリの麺にたっぷりもやし…あ~、おいしかった(*^_^*)
まだ口にした事のない方がいらっしゃったらぜひ食べていただきたいですね!


満足して帰る途中、道の駅が出来ているのを発見!
いつ出来たのかなぁ。かなり久しぶりにこの辺りに来たので…
道の駅も大好き♪もちろん寄り道♪


4385_convert_20100809204514.jpg

童話の里なのでこんなもの達がお出迎え(^^)
桃太郎達、大きかったです!
お買い物して帰りました~。

今回も満足のお出掛けでした♪




投稿日:2010/08/09
TR(0) | CM(0) | おでかけ | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/185-c3210be2
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
