投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
おでかけ♪
毎年この時期、旅行に出掛けます。
結婚記念日が来月のはじめなのでこの時期に…♪

いつもは日帰りなのですが、今年は一泊に決定!
1か月前から宿を予約したり、行きたい所を調べたり(*^_^*)
準備段階も楽しい♪

行き先は…
熊本県の菊池渓谷→阿蘇の内牧温泉(お宿)→宮崎県の高千穂です。

ずっと行きたかった菊池渓谷・高千穂。
お天気にも恵まれて、渋滞にも巻き込まれずに行けました。

まずは菊池渓谷へ。。。


aso2_convert_20101128222237.jpg

看板に
『癒しコース:往復1㎞ 約30分コース』
『マイナスイオン満喫コース:往復2㎞ 約1時間コース』
と、2パターンのコース説明。
せっかくなので満喫コースにしました☆
ではいざ出発!


aso4_convert_20101128222103.jpg

この日はほかの観光客の方がほとんどおらず景色を独占!
そのわけは…


aso3_convert_20101128222033.jpg

紅葉がすっかり終わった後だから(>_<)
たくさんの枯れた落葉をみながら
「きれいだったんだろうね~」
と、何度つぶやいた事か(笑)

でも紅葉シーズンはきれいでも人・人・人でゆっくりできないし
人酔いする私たちにはこれくらいがちょうどよかったです。

駐車場からの道沿いに少し残っていた紅葉観れたしね♪


aso5_convert_20101128222303.jpg

この後旅館へ車を走らせました。
長くなっちゃったのでその後の事はまた明日。。。

お付き合いありがとうございました☆
よかったら続編もお付き合いくださいませ♪





投稿日:2010/11/28
TR(0) | CM(2) | おでかけ | Page Top
お久しぶりです。
 随分ご無沙汰してます。寒くなってきたけど、風邪なんかひいてないかな?
 素敵な旅行、うらやましい!

 最近は幼稚園の委員やバザーで毎日バタバタしてて。
 
 今日はやっとmimiタイムです。 ^m^
 
 またゆっくりほっこり かわいいものおいしいものについてお話しましょう。
2010-11-29 12:42 : ツキコ URL : 編集
Pagetop
ツキコさんへ
ひさしぶり~(*^_^*)
コメントありがとう!!!
風邪引いてないよ~☆そちらはみんな元気かな?

今時期、いろいろ行事で忙しいだろうなーと思っていました。
おつかれさま(^◇^)

ほんとまたいつものようにおいしいもの、かわいいもののお話し
たーくさんしましょうね♪
2010-11-29 20:12 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/226-9275bec0
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
