投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
カルピスバター

カルピスバター1

前から気になっていた『カルピスバター』、注文してみました。
カルピスを作る際の副産物。
幻のバターとも言われてるみたいですね。
お値段もいつものバターの2倍(>_<)
ちょっぴりフンパツです。

今回注文したのは業務用。
高級感漂う金色の包みの特選バターと中身は同じとの事なので…
でも今度はちょっとお高いそちらも注文してみたいなぁ☆

いつものバターとの違いがわかるように、よく作るクッキーを焼いてみました。


カルピスバター2

見た目は一緒(^_^;)

食べてみるといつもよりサクサク、そして後味がよい!
でも「これはカルピスバターを使っているから」と、脳が認識しているから
そう感じるのか…
残りのバターでまたバターの味がわかるモノを作ってみよう!




投稿日:2011/04/18
TR(0) | CM(2) | てづくりお菓子 | Page Top
おいしかったよ~~♪
昨日はおつかれさま。
お初のカルピスバター・・・名前聞いただけでもおいしそう(笑)
いやいや、実際おいしかったし~。
やっぱ香りがいいわ~。サクサクやし~。
たま~には・・っていうか、特別な時用やね(笑)

また近々注文するので(例のとこ)なんか要るのがあったら言ってね~。
2011-04-18 10:55 : juin URL : 編集
Pagetop
juinさんへ
日曜日はオツカレサマデシタ。
たくさんおいしいものをありがとう!
ちょっとずつ食べてます ^m^

カルピスバター使うとやっぱり違うね☆
でもほんと特別な時用だな~(^_^;)
何かの御褒美とかに購入しよっと♪

この間たっぷり注文したから今回は大丈夫そうでーす。
いつもありがとう~(^^)
2011-04-19 13:26 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/287-2dfbb4b0
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
