投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
はまりました☆
前に話題になっていた『どうぶつしょうぎ』。

女流棋士の方が主に子供への将棋普及のため考案したもので、
【3×4の盤面を用い、駒の動きを簡略化した将棋類】とwikiに書いてあります。

姪っ子のお誕生日プレゼントにと購入してみました♪

遊び方を教えてあげるために、渡す前に自分たちが出来るようにならなくては!
と、言う事で遊んでみる事に。

プレゼントのものを使うわけにはいかないので、お得意の手作りで…


動物将棋

本物の絵柄とは違うのですが、お気に入りのけしごむはんこを使う事に☆
かわいく出来ました(*^_^*)

早速 夫と対戦。



負けました。。。。

ことごとく。。。。。

5-0で私の完敗(>_<)


簡単なルールですが、なんせ将棋なんてした事ありませんから!!!
夫は将棋、した事ありますから!!!!

頑張って勝ちたいと思います!!!

はまりました。。。



投稿日:2011/04/28
TR(0) | CM(0) | 日常 | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/294-c82d1068
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
