投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
グリンピース
今まで嫌いで食べなかったもの『グリンピース』。

実家の両親が数年前からおうちで食べる分くらいですが、野菜作りをしています。
新鮮で安心な野菜、おいしいし助かります♪

この間「グリンピース出来たよ~」の連絡が…
嫌いな私、お友達におすそわけしようともらいに行きました。
たっくさんもらって、分けても余るくらい…

栄養価も高いし、新鮮だし、ちょっと食べてみようと思い甘煮を作ってみました。


グリンピース

しわもよらずきれいに煮れました♪
食べてみると…

「おいしい!」

そして豆ごはんも。


グリンピース3

塩味は塩麹で(^^)
豆にちょっとしわがよっちゃっいました。でも。。。

「おいしい!!!!!!!」

今までなんで食べれなかったんだろう。。。
でもおいしいって思えるようになってよかった♪

またたくさんもらったので、グリンピースデビューを記念して、いろいろ調理して
食べてみたいと思います♪



大人になって食べれるようになったもの、たくさんあります。
味覚ってほんと変わりますね。
今年の夏は、今まで食べれなかった【しその葉】を克服しようと思っています☆

もっともっと食べることを楽しみたいなぁ ^m^ ←ただの“くいしんぼう”ですね(苦笑)



*********************************************************************

豆ごはんをよそったご飯茶わん、この間プードリアンさんへ行った時に購入しました♪
内側にちょうちょがかわいいんです(*^_^*)


グリンピース2





投稿日:2011/05/18
TR(0) | CM(2) | おうちごはん | Page Top
おそろい(^u^)
2011-05-18 21:41 : oruko URL : 編集
Pagetop
orukoさんへ
フフフ♪おそろい~♪
2011-05-19 08:16 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/308-6d665da7
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
