投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
好きなお菓子
タルト

わたしの大好きなお菓子。

タルト。

特に洋梨のタルトが好きです。

でも残念ながらおうちの近くでは買えるお店がありません。
ずっと前に働いていたお菓子屋さんのタルトが大好きでした。
今はもうお店がなくなってしまって…残念です。。。

なので自分で作るしかありません!

タルト生地を仕込み、アーモンドクリームを仕込み、寝かせて寝かせて…
どこを切っても洋梨が出てくるように並べて並べて…
焼きあがったタルト、とってもおいしかったです♪

大好きなお友達と一緒に食べました。
そうしたらそのお友達もいちばん好きなお菓子だったって!!!
なんだかおいしさが増した気がしました(*^_^*)




*********************************************************

やっと新しいパソコンにも慣れ、画像も編集したりできるようになりました。
新しいものに慣れるの、時間がかかりますね(>_<)
でもノートは移動可能なので、いつも自分の座る場所へ持ってきて作業
できるので便利です♪
音も静かだし(前のパソコンはすごくうるさかったんです)いい感じです♪









投稿日:2011/08/16
TR(0) | CM(2) | てづくりお菓子 | Page Top
わたすも洋なすのタルト大好物。

今回は、しをすに変えてみました。
mimiちゃんタルト、うーまーそー。
2011-08-17 11:55 : yumi URL : 編集
Pagetop
yumiちゃんへ
yumiちゃんも洋なすのタルト、大好物ですたか!(笑)

今度作ったときは一緒に食べよ~♪
集合かけるよ☆
2011-08-17 22:49 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/357-38acb35e
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
