投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
好きなお花。
まりも


私の好きなおはな。

お花なのに葉っぱの様な、、、みたいな、緑系のお花が好きです。
あとは白いお花。
ピンクとかも好きだけど、それだったらくすんだ色合いが好き。

今、おうちに飾っているお花。

・シンフォリカルポス
  白い実のついたお花。
  思い出のお花。大好きなお花です。
  花言葉は『いつまでも献身的に』

・ヨーコオノ
  緑の菊。
  オノ・ヨーコさんが好きなのでセレクト。
  花言葉は『女性の愛情』

・テマリ草
  ふわふわした緑色のお花。
  花言葉は『長く続く愛情』

緑だらけ~~。
花言葉はどれも素敵だなー。(花言葉も好き。覚えられないけど…)

お花を生ける時、どうしようかと結構悩みます。
お花を上手に生けれる様になりたいなぁ。





今回のお花たちを見て言った、夫の一言…
「まりもみたい」

まぁ、ね。








投稿日:2011/09/03
TR(0) | CM(4) | 日常 | Page Top
私も・・・(part2)
シンフォリカルポス大好きなんよ。

昨年鉢植えをいただいて、今年もお花が咲くといいなぁ~って思って大事に育ててます。

うちにあるのは白だけど、ピンクもシックな色合いでかわいいね。
2011-09-03 09:35 : juin URL : 編集
Pagetop
juinさんへ
一緒♪一緒♪

鉢植え、今度見せてくださいな♪

かわいくて、おいしそうで(笑)
あ、食べないから安心してね!!
2011-09-03 17:39 : mimi URL : 編集
Pagetop
 
わぁ!ステチ。
可愛く飾られてて嬉しいなぁー。

白と緑の色合わせが好きって、永遠にブレないよね。きっと。


癒されました、ありがと。


2011-09-03 20:00 : yumi URL : 編集
Pagetop
yumiちゃんへ
うん、うん、ブレないね。

褒めてくれてアリガト♪
癒されたって言葉にもキュン♪

そうそう、いつも平仮名変換、ありがとね☆
2011-09-03 21:21 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/369-8629ce6c
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
