投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
とよみつひめ
とよみつひめ

久しぶりに画像アリ日記。
でも画像処理できず残念…また設定とやらをしなくてはいけないのかな。
あとで夫にお願いしなくちゃ。


さてさて。
昨夜、ことこと ことこと…
いちじくジャムを作りました。

品種はとよみつひめ。

きれいなピンク色に仕上がり、味もおいしかったです♪
早くヨーグルトにかけて食べたい。。。

うちの冷蔵庫はジャムがいっぱいだねって夫に言われました。
その一言で再認識。
ジャムを食べるのも作るのも、とっても好きなんだって。

なのでこれからも、うちの冷蔵庫はジャムがいっぱいだと思います。






投稿日:2011/10/15
TR(0) | CM(6) | てづくりお菓子 | Page Top
るんるん♪
うちの冷蔵庫もあけて待ってます(笑)

そうそう、我が家のパソも数日前に買い換えました(やっと・・・)
サクサク動きますが、お気に入りが全部消えてまた一からいれなきゃです。トホホ・・・
2011-10-15 18:16 : juin URL : 編集
Pagetop
オラも、ジャム作り好きだあー!

オモロイよね~、夜な夜な、お鍋をコトコト、コトコト…。
魔女みてぇ~♪(´ε` )

お手軽に出来上がらなさが、良いんですよねぇ~。

たかが、ジャム。されど、ジャム!
作りながら、色々感じちゃつたりします。
2011-10-15 19:20 : 飴子より URL : 編集
Pagetop
出来上がりは勿論のこと写真の撮り方も完成度高い逸品ですー。

プププ。
このコメント読んで笑ってるジャムと着物のまつおの顔が浮かびます。

ミミックの作るものは丁寧さが写真からでも伝わるっていう…。

さすがです。

記憶喪失の不良息子PCにガンガン働いてもらって、これからも素敵記事書いて下さい。
2011-10-15 21:32 : ユミック URL : 編集
Pagetop
juinさんへ
この子達の行き先はもう決まっているの~。
次にコトコトした時には、juinさんちの冷蔵庫へ…

あ、私の胃袋は年中空いてるので、パンとかパンとかパンとか、、、
待ってマース♪

パソコン、お気に入り登録、がんばってねー!!!
2011-10-15 21:44 : mimi URL : 編集
Pagetop
飴子さんへ
ジャム好き魔女仲間さん、いらっしゃーい♪

ほんと、面白いよね~。
コトコトしているときのお部屋の匂いも
シアワセ気分があがりまする~。

もっともっと極めたいでごんす。
たかがジャム。されど、ジャム!
今度はジャム談議をしませう!
2011-10-15 21:49 : mimi URL : 編集
Pagetop
ユミックへ
わーい、ほめられた♪
わーい♪わーい♪

まつおサマだけでなく、三人一緒に笑っているでしょう…プププ。

丁寧さ、伝わってる?
またまたうれしいお言葉!

ユミックに褒められ貯蓄、本日1ゲット!
10貯まったら…え?どこかで聞いたことあるって?
気のせい気のせい(笑)

記憶喪失の不良息子PC、只今調教中です!
2011-10-15 22:00 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/393-498361d3
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
