投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
お味噌仕込み。
IMG_4645_convert_20101108160127.jpg

今年も築上町のアグリパーク内にある『cafe COPAIN』さんでの
お味噌作り教室、参加してきました。

昨年は2.5キロ。
今年は5キロ。

昨年は初めてのお味噌作りでした。
そして手作りの美味しさを知り、今回リピート♪

今回も講師の方は豊前市の『浦野醤油』さん。

とても興味深いお話も聞けたし、たのしくお味噌作りができました。

きれいに出来てると、お褒めの言葉もいただけ嬉しかったです♪

『cafe COPAIN』さん・『浦野醤油』さん、今年もお世話になりました!



そして今回はおうちに帰ってから更に2.5キロ仕込みました。
おさらいのために。

その際には夫にも手伝ってもらい、二人でお味噌作りしました。
夫の感想は…楽しかったようです。
いずれは『一年分のお味噌を夫と二人で仕込む』というのをうちの行事に
できたらな…と、思っています。
夫、嫌がるかしら…(笑)

体に良いものを、安全な食材で。

7.5キロの今年のお味噌。
おいしく出来ますように☆











投稿日:2012/02/05
TR(0) | CM(2) | イベント | Page Top
ありがとうござました。
今年もご参加下さり、ありがとうございました。
お手伝いまでして頂いて、恐縮です。。。
ありがとうございました。

更に、2.5キロ!
すごいっ!
きっと美味しいお味噌になると思います♪
相変わらず、旦那様お優しいですね♡
「夫婦で1年分のお味噌を仕込む」って素敵!
実は今日参加して下さったカップルさんが冗談まじりに「二人のはじめての共同作業って言って、結婚式の引き出物にしようかな」なんておっしゃっていて、すっごく素敵だなぁって思ったばかりでした♡

夫婦味噌。

素敵です。
2012-02-05 23:06 : natsu URL : 編集
Pagetop
natsuさんへ
こちらこそ、お世話になりました!
お役に立ててうれしかったです♪

そして教室、とっても楽しかったです♪

またお休みが合う時、別のイベントにも参加したいと思います♪

そして夫とのお味噌作り。
嫌って言われるかな~と思っていたら、案外楽しかったようで。
夫婦味噌、実現できそうです(^^)
natsuさんのおうちでもぜひ!

そして引き出物のお話し、とっても素敵ですね!
心がほんわかしましたー♪
2012-02-06 15:11 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/431-38716449
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
