投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
旅にっき①『まさしさまの故郷』
長崎28

先日、夫と二人で長崎旅行に行ってきました。

長崎は尊敬するさだまさしサマの故郷。
そして異国情緒漂う街。
行ってみたいところたくさん!

前もっていろいろ調べ、旅のしおりを手作りしていざ出発!

便利な路面電車を活用して観光してきました。
路面電車、初体験。
ワクワク♪
そして期間限定のまさしサマ自筆の文字が車体に書かれた広告電車が走り
それからまさしサマの車内アナウンスも聴けるということ!

楽しみにしていましたが、残念ながら広告電車には出会えず…
でもアナウンスは聴けました♪

中華街ではまさしサマおススメの江山楼へ♪

長崎1

ちゃんぽん、おいしかったです♪


それからまさしサマのお店にも♪


長崎27

お店では時間がなくゆっくりできませんでしたが、限定のかすてぃらは
購入できました。


長崎29

ワーイワーイ♪
大切に食べようと思います(^^)


楽しかった1泊2日の長崎の旅。
国宝を観に行ったり、夫婦共に気になる建築家の方の建築作品を観たり
夜景を観たり。
良かったら②③④と続く、旅にっきにお付き合いくださいませ。


長崎3

長崎ではたくさんのネコちゃんに出会いました♪


旅にっき②につづく…








投稿日:2012/05/02
TR(0) | CM(0) | おでかけ | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/461-56886d9b
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
