投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
旅にっき④『隈 研吾 氏』
先日の長崎旅行のキロクです。

夫婦2人で気になっている建築家。
隈 研吾氏。

彼の建築作品。


長崎県美術館

長崎17

長崎19

美術館棟とギャラリー棟を結ぶ運河の上にある「橋の回廊」。
ここはカフェになっています。


長崎18
NECONO DIGITAL CAMERA

ちょうど観たい展示がなく、外観のみの鑑賞となりました。
来月からシャガール展。
あー、残念(>_<)



ガーデンテラス長崎

長崎15

ほんとうはここに泊まりたかったのですが、GW期間中の為
少しお高めなので断念。
でもいつかは泊まりたいです。

今回はランチのみでお邪魔しました。


鮨ダイニング「天空」
長崎16

眺めのよいお部屋でいただきました。

私は【箱重鮨膳】。


長崎13

夫は【山盛りイクラ御膳】。

長崎14

やっぱり長崎、お魚が新鮮でおいしい!
贅沢しました(^^)



実際に観る隈 研吾氏の建築作品。
素敵でした♪
また他の作品も観に行きたいです。
次は大宰府のスタバかなー。


おいしいものをたくさん食べて、いろいろな所を回り、初めての路面電車も
体験できた今回の旅行。
渋滞にもあわず、スムーズに移動出来たのも良かったです。
今回の旅行もたくさんの思い出ができました。

また毎日のお仕事を頑張って、どこかへ旅行に行きたいな♪



4回にわたる旅行にっき、お付き合いありがとうございました!












投稿日:2012/05/04
TR(0) | CM(2) | おでかけ | Page Top
旅にっき、楽しめたよー。
ありがとう。
最初にまさしさま持ってくるとは!
まさしも喜んでるよ、きっと。

呼び捨てしちゃダーメ!

大宰府のスタバも凄いことになってるよね。格好いいよね。
2日間の旅でそれだけ色々観れたら大満足だよねー。
お腹も満足してたようだし(=^..^=)ミャー

2012-05-04 20:14 : ユミミ URL : 編集
Pagetop
ユミミちゃんへ
楽しんでくれてありがとー!

でも呼び捨てはダーメ、ダーメ!

路面電車のおかげで、スムーズに観れたんだー。
あっちをみてもこっちをみても、長崎は素敵な建物でいっぱいでした♪

食事もおいしすぎて、二人して胃もたれはつらかったー(笑)
2012-05-05 09:52 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/464-3d13c081
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
