投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
おでかけ日記 〔三〕
もう一つのお楽しみ。

それは…


P1000820_convert_20121020002005.jpg

姿がかっこいい、九州国立博物館へ。

いま開催中の「フェルメール in ベルリン国立美術館展」。

フェルメールを実際観るのは初めて。
楽しみにしていました。

本でしか観たことのなかった美術品。
実際にこの目で観れて、本当に良い時間が過ごせました。

私たちが行ったこの日。
ちょうど入場者が3万人を突破し、記念セレモニーが
開催されたようです。
私たちは3万越えの入場でしたが。
もう少し時間が違っていたら…と、少しドキドキしました(笑)


目一杯、大宰府を満喫した帰り道、飯塚に新しく出来ていた
「NERO BOTANICA」へ寄り道。

P1000821_convert_20121020002031.jpg

こちらもかっこいい建物。

中庭も。


P1000823_convert_20121020002953.jpg


きれいでおいしそうなケーキと、欲しかったHASAMIの器を購入。


P1000826_convert_20121020003019.jpg

ケーキ、どれも見た目・味 共に最高でした!
ほかのケーキも食べてみたいです。

また夫に連れていってもらおう♪



とってもとっても楽しかったおでかけ。

たのしいきもち・うれしいきもちを記しておきたくて。

長くなりましたが、お付き合いくださり
ありがとうございました♡





投稿日:2012/10/21
TR(0) | CM(2) | おでかけ | Page Top
わぁーん。mimiちゃんの写真、全部素敵。
博物館のガラスに写った綺麗な空とお山。
建物自体が季節や天候や時間帯によって色が変わるんだもんねー。

普段、朱色見たら苦手だなって思うのに神社で見ると吸い込まれちゃうのは歴史を感じられるからかな。

ケーキもお皿も可愛い!
mimiちゃんのたのしい気持ち・うれしい気持ちが伝わってきた~。
あー。お蕎麦美味しかった!(妄想)
2012-10-21 20:27 : yumimi URL : 編集
Pagetop
yumimiちゃんへ
写真、褒めてくれてありがとー!

この日はね、雲ひとつない真っ青な空で。
博物館がきれいな青色になってたよー。
雪の日とかきれいだろーなー。

このね、天開稲荷社はとても気持ちがよくて
ほんとうにぐんぐんと気持ちが上がる気がしたよ。
朱色と木々の緑がきれいでした。

一緒に出掛けた気持ちになってもらえたなんて
うれしいよ~♪
2012-10-21 22:42 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/545-93457913
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
