投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
宮崎旅行⑤
最終日もよいお天気!

P1010309_convert_20130503212903.jpg

一葉稲荷神社へ御参りに。


P1010319_convert_20130503212927.jpg

通常 松の葉は二本。
しかしこちらの神社の松には一本しかない葉が
あるようで、見つけると縁起が良いと言われて
いるそうです。

二人で探すも通常の2本に分かれた葉しか見つからず。

そうしていると、神社をお掃除されていた方が
説明とともに見つけてくださいました。

自力ではありませんが、いい事があるといいな♪


P1010321_convert_20130503213007.jpg

ここではうさぎの御守りを。
災難厄除と開運の御利益がありますように…。




そして『馬ヶ背』へ。

P1010330_convert_20130503213105.jpg

展望所からの断崖絶壁、日本最大級の規模との事。

足が竦んでしまいました。

P1010338_convert_20130503213156.jpg

空の青と海の青。

じっと観ていると吸い込まれそうな感覚になります。

自然の造形の素晴らしさを体感できました。




いつもと違う風景を、実際にこの目で観れた事。

夫と二人、たくさんの感動を共有できた事。

今回の旅行もとても楽しく思い出いっぱいのものになりました。





投稿日:2013/05/06
TR(0) | CM(2) | おでかけ | Page Top
実は私もGWに宮崎行ってきました~!
私が行ったのはGWラスト2日だったので
すんごい暑くてかなり焼けました><
馬が背には行けなかったんですが、やっぱり絶景ですね~!
青島の近くで素敵なカフェを見つけたので、
またドライブがてら行きたいと思います♪
2013-05-13 10:34 : yuqico URL : 編集
Pagetop
yuqicoさんへ
コメント、ありがとうございます♡

yuqicoさんも宮崎行かれたのですねー☆
私たちの時は寒くて(>_<)
南国よね?って何度呟いた事か…

馬が背、絶景でしたよ~。
次回は是非!

yuqicoさんの撮る宮崎をみてみたいです。
いつかアップ、してくださーい♡
2013-05-13 18:33 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/599-44db1f5c
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
