投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
最近感じた事
2264.jpg

今年に入ってもう一ケ月が過ぎ、早いなぁと思う毎日です。
毎年一年のはじめにその年の目標を立てています。
だいたい毎年同じような目標になるのですが(^_^;)

今年は私個人の目標以外に、夫婦二人で決めた目標があります。

それは『発想の転換をする』です。

私たち夫婦は何についてもよく話しをします。
テレビをみて、新聞をよんで、将来について、出会った人達について…
日々感じた事などを色々と。

その中には理不尽に思う事、怒りを感じる事があります。
人間なのでそういう感情は仕方ない事…
もちろんそんな感情も必要と言えば必要。
そうは思うのですが、その時の空気は嫌なモノがありますよね。

そんな時ちょっと違う見かたをして、良い風に考える。
勉強させてもらったんだと。

楽しい感情・うれしい感情・悲しい・辛い・怒り…すべての感情は自分の心が決める事。
当たり前のことなのだけど。
それならば自分が楽になれるように。
出来るだけ楽しくシアワセに過ごせるように…

それで『発想の転換』。

今年は一年、頭の片隅にいつも思っていたいと思います。

でも最近またちょっとうまく転換出来ない出来事が起きてしまって。
それでまた落ち込んでしまったり(^_^;)
まだまだ未熟者です。

でもそんな時でも夫は側に、いつもの様にいてくれる。
どんな私でも受け入れてくれる。
とても心強い味方が一番近くにいてくれる。

そして助けてくれた方もいて。
心配してくれる方もいて。

私はシアワセだなと。
一人じゃないなと。
この気持ちを再認識するための出来事だったんだなと。

夫や周りの方のチカラをかりて、うまく転換できました。

長々とあまり楽しい話題ではない事を書いてしまいすみません。

この今の気持ちを忘れないようにと書かせていただきました。
読んでくださってありがとうございます。
そしてチカラをかしてくださった方…ありがとうございました!
私は元気です(*^_^*)


明日からはまた、新作はんこや楽しいお話しに戻しますね(^-^)
投稿日:2010/02/05
TR(0) | CM(8) | 日常 | Page Top
そうですよね。
発想の転換・・・。
分かってても、なかなか直ぐには切り替えられないんですよね。

私も、最近ちょっと沈んじゃってて・・・。
良い風に考えようって、頑張ったけど・・・分かってても、一人じゃ無理なんですよねぇ。
一人で無理だったら、聞いてもらうのが一番。
聞いてもらえるだけで、一人では出来なかった発想の転換が簡単に出来ちゃったりするんですよね。不思議。。。

いつでも、虫退治行きますよぉ~v-221
2010-02-05 22:06 : ボヌール URL : 編集
Pagetop
素敵なご夫婦だなぁ☆
大切な人に 大切にされ
大切な人を 大切にする
一番身近なパートナーに感謝することを
怠らないmimiちゃん
どんなことがあっても きっと大丈夫♪
そんな気がするなぁ。。。
2010-02-06 00:32 : xun URL : 編集
Pagetop
同感!
って言うか、mimiちゃん偉いね~

ホント素敵なご夫婦で羨ましい^^

子供がいると、子供の事で喧嘩になったりする事があると
世間一般ではあるみたいだけど、私の知り合いで
子供がいなくて仲の良いご夫婦が何人もいて
みなさん仲がいいねって言うと「二人しかいないからね」って。
お互いを思いやり、頼りにしたりされたり

私も「発想の転換」出来る様に意識しなくちゃ♪
またまた、素敵な情報ありがとね^^

お喋りしたら、嫌な事も吹き飛ぶ事もあるし
また、お茶しようね~
2010-02-06 07:20 : yuka URL : 編集
Pagetop
そうですよね。。。
気持ちひとつ、考え方ひとつ

素敵な人に囲まれているのは mimiさん自身が素敵だから♪

「類は友をよぶ」です♪♪♪

発想の転換…わたしも目標にします!!

2010-02-06 15:39 : moko URL : 編集
Pagetop
ボヌールさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、わかっていてもなかなか…(^_^;)

一人で解決出来る事も中にはありますが、どうしても沈んじゃう時がありますよね。
以前もそうでしたが、今回もお話しできてよかったです。
またたくさんお話ししてくださいね!
ボヌールさんが元気になるきっかけを私もお手伝い出来るといいのですが(^^)

虫退治、よろしくお願いしま~す(笑)
2010-02-07 12:17 : mimi URL : 編集
Pagetop
xunさんへ
コメントありがとうございます!
この間は本当にありがとうございました。

素敵な夫婦、そう言っていただいてちょっぴり恥ずかしいですが
うれしいです(*^_^*)
xunさんからも大丈夫と言っていただけて、さらにチカラになりました!
2010-02-07 12:26 : mimi URL : 編集
Pagetop
yukaさんへ
コメントありがとうございます。

いえいえ、偉くなんかないですよ~。
周りの方にいつも助けてもらうばかりです。

広い世界、たくさんの人々がいる中で出会えた夫。
一番の理解者でありたいし、いてほしい。
これから子供を授かり家族が増えても、このままの気持ちで
共に過ごせるよう心がけたいと思います。
2010-02-07 12:30 : mimi URL : 編集
Pagetop
mokoさんへ
コメントありがとうございます!

そんな風に言ってもらえてうれしはずかしです(*^_^*)

発想の転換、目標に一緒に頑張りましょうね!
2010-02-07 12:32 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/85-3c4a58ca
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
