投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
いただきもの
先日実家の父と母が持ってきてくれました。
馬刺しといちご♪


2285.jpg

二人で熊本方面へ出掛けたそうで、お土産です(^^♪

以前は馬刺し、食べれなかったんです、馬と思うと…
そういうと牛や豚や鶏はいいのかってなりますけどね(^_^;)

友人が熊本県の小国に暮らしていた頃、小国好きな私はよく遊びに行っていました。
その時友人が食べさせてくれたのがきっかけで食べれるように♪
その時から気に入ってるお店があって、父と母もそこへ行って買ってきてくれました。

ちょうど夫と「馬刺し食べたいねぇ」と話していた矢先。
実家まで聞こえたのでしょうか ^m^


2284.jpg

いちごもおいしかったです♪
初めて食べる品種で、初めての食感。
甘くておいしかったです(*^_^*)
名前を控えるのを忘れていました、残念です(^_^;)

投稿日:2010/02/12
TR(0) | CM(4) | 日常 | Page Top
こんばんは!
馬刺し、さっぱりして美味しいですよねー。
こっちではあんまり食べれないけど、
本場の馬刺しはきっと美味しいのでしょうねー。
だって、見た目もこっちのは全然違う!
赤味の隣の白いのは脂身ですか??
初めて見ましたー。
来週あたり、うちも馬刺し食べようー。
午年のaiでしたー。
2010-02-14 00:38 : ai URL : 編集
Pagetop
aiさんへ
aiさんも馬刺し好きなのですね♪
私が住んでいる所から、そのおいしい馬刺し屋さんまでそんなに遠くなく
ちょうどよいドライブコースなんですよ。
温泉もあるし(*^_^*)
とってもおいしかったです!

白いモノは『たてがみ』と言って、首の脂の部分なんです。
こりこりした食感で脂身なので甘みがあります。
脂なのであまりたくさんは食べれませんが(^_^;)

そしてaiさん、午年なのですね!!!
実は私も午年なのです~。
馬刺し食べると、共食い気分ですね(^_^;)
2010-02-14 15:48 : mimi URL : 編集
Pagetop
おお?
もしかして、私達同い年??
30代ですよねー。
・・・むふふ。
2010-02-15 00:08 : ai URL : 編集
Pagetop
aiさんへ
おおお!
ですですよ~ ^_^
ふふふ♪
2010-02-15 22:38 : mimi URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miminote2009.blog15.fc2.com/tb.php/91-abee5e81
Pagetop

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
