投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
にゃーんこ。
P1010365_convert_20130613232808.jpg

クーシー、ひさしぶり!

お友達とカフェガットさんでのんびり時間。

P1010361_convert_20130613232847.jpg

暑かったので、グレープフルーツジュース。

お友達のカシスフロートもおいしそうでした。




クーシーの子供にゃんこ、シャンティ。

一週間ほど帰ってきていないみたいで…

早く帰ってきますように☆




▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

お菓子のこと、更新しています。
こちらからどうぞ。→pupuのお菓子






投稿日:2013/06/13
TR(0) | CM(0) | おでかけ | Page Top
宮崎旅行⑤
最終日もよいお天気!

P1010309_convert_20130503212903.jpg

一葉稲荷神社へ御参りに。


P1010319_convert_20130503212927.jpg

通常 松の葉は二本。
しかしこちらの神社の松には一本しかない葉が
あるようで、見つけると縁起が良いと言われて
いるそうです。

二人で探すも通常の2本に分かれた葉しか見つからず。

そうしていると、神社をお掃除されていた方が
説明とともに見つけてくださいました。

自力ではありませんが、いい事があるといいな♪


P1010321_convert_20130503213007.jpg

ここではうさぎの御守りを。
災難厄除と開運の御利益がありますように…。




そして『馬ヶ背』へ。

P1010330_convert_20130503213105.jpg

展望所からの断崖絶壁、日本最大級の規模との事。

足が竦んでしまいました。

P1010338_convert_20130503213156.jpg

空の青と海の青。

じっと観ていると吸い込まれそうな感覚になります。

自然の造形の素晴らしさを体感できました。




いつもと違う風景を、実際にこの目で観れた事。

夫と二人、たくさんの感動を共有できた事。

今回の旅行もとても楽しく思い出いっぱいのものになりました。





投稿日:2013/05/06
TR(0) | CM(2) | おでかけ | Page Top
宮崎旅行④
P1010269_convert_20130503210951.jpg


道の駅の近くにあった温室。


P1010271_convert_20130503211018.jpg


珍しい植物が茂り、南国ムード!


P1010273_convert_20130503211042.jpg


これはブッシュカン。

実物を観るのは初めて。

ほんとに手の形をしていてびっくり!



投稿日:2013/05/05
TR(0) | CM(0) | おでかけ | Page Top
宮崎旅行③
翌日。

少し肌寒さはありましたが、お天気回復しました!


目指すは『都井岬』。


P1010227_convert_20130503205649.jpg


ここは『御崎馬』という日本在来種の野生馬がいる岬です。

この様にあちらこちらに馬がいます。


子馬も。

P1010228_convert_20130503205743.jpg


気持ち良さそうに、ごろん。

P1010257_convert_20130503205925.jpg


思い思いに草を食べていました。

P1010255_convert_20130503205851.jpg


音もなく突然後ろに馬が来ていた時はびっくりしましたが、
自然の中にいる馬たちがみれて、遠い道のり 来て良かったです。


そして岬の灯台へ。

P1010235_convert_20130503205828.jpg


この灯台は九州で唯一の、内部が見学できる灯台です。

こちらから観る景色もとてもきれいでした。


この後 海沿いをドライブして、宮崎市内へ移動。
宮崎神宮・江田神社・生目神社へ行き、宿泊先へ。


P1010303_convert_20130503212837.jpg

宮崎牛を堪能しました。

長い距離移動して、たくさん歩いて笑って。
夜は9時くらいからもうウトウト(笑)

2日目も大満足な時間を過ごせました。






投稿日:2013/05/04
TR(0) | CM(0) | おでかけ | Page Top
宮崎旅行②
ずっと行ってみたかった『鵜戸神宮』。


fc2blog_201305031952094f6.jpg


断崖にあるため、参拝するには崖に沿って
作られた石段を降りなければなりません。

雨の中 石段を降りるのが少し…
いや、だいぶ怖かったです。


fc2blog_201305031951538d0.jpg


崖下の大きな岩のくぼみにうまく入ると
願い事が叶うと言われる『運玉』。

二人ともいれる事は出来ませんでした。

残念。


fc2blog_20130503195123835.jpg


それから『撫でうさぎ』。

撫でると病気平癒・開運・飛翔など
願いが叶うそうで。

なでなで、なでなで。



雨の中での観光でカメラを持ち出せず、携帯でパチリ。

思ったよりきれいに撮れて良かったです。




翌日は宮崎の端っこまで行きました。

こちらもずっと行ってみたかった場所。

朝起きたら晴れていますように…
と願いながら一日目を終えました。





投稿日:2013/05/04
TR(0) | CM(0) | おでかけ | Page Top

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
