投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
立春。
Evernote+Camera+Roll+20140204+222619_convert_20140204224053.jpg

昨日までの暖かさが嘘のような今日のお天気。
昼間の雪にびっくりしました。


今日は立春。
暦の上では春が始まって一日目。

明日からも寒い様ですが、体調管理に気をつけなくては。






▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

お菓子のこと、更新しています。
こちらからどうぞ。→pupuのお菓子

今週はpupuのお菓子、お休みです。




投稿日:2014/02/04
TR(0) | CM(0) | 日常 | Page Top
暮らしのなかで。
Evernote+Camera+Roll+20140122+214617_convert_20140122214953.jpg

結婚したばかりの頃出会ったお店。

『匙屋』さん。

竹と木でカトラリーを制作されています、甲斐のぶおさんのお店です。
湯布院へ行くたびにおじゃまして、少しずつ揃えています。

口当たりがよく、食事の時間やおやつの時間が楽しくなるものばかりです。



*****

先日のお休みに『パンとスープとネコ日和』のDVDをレンタルしてきました。
小林聡美さんのお料理をする姿をみていると、とても心地が良いです。
そしてしゃんとしなくては!という気持ちになりました。

あ~、DVDが欲しくなってしまいました。。。




▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

お菓子のこと、更新しています。
こちらからどうぞ。→pupuのお菓子

今週は『プレミアムクッキー』です♡




投稿日:2014/01/22
TR(0) | CM(0) | 日常 | Page Top
おたのしみ。
Evernote+Camera+Roll+20140106+174459_convert_20140109183212.jpg

おいしいお茶とちょっと特別なおやつ。

私の元気のもとです。


あと最近の元気のもとは
『ヒグチユウコ作品集』
『ねこと国芳』
の本をみること。

そんな時間はにこにこ笑顔にしてくれます。





投稿日:2014/01/11
TR(0) | CM(0) | 日常 | Page Top
抱負。
Evernote+Camera+Roll+20140106+174441_convert_20140109183138.jpg

年末購入した08COFFEEさんの珈琲。
最近のお気に入り、お馬さんのカップでいただきます♡


*********************************

2014年、今年の抱負。
漢字一字で表すと
『豊』。

豊かさは人それぞれ。

自分は何を豊かだと感じるのか。

大切な人ととの生活で、何を大切にすればもっと豊かになるのか。

そして自分の内側をもっと豊かにしていきたい。
その為には何をすべきか、しないべきか…

そんなことを意識して過ごしていきたいと思います。








投稿日:2014/01/09
TR(0) | CM(0) | 日常 | Page Top
あけましておめでとうございます。
Evernote+Camera+Roll+20140102+233030_convert_20140106121112.jpg

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースな更新のブログですが、
どうぞよろしくお願いいたします。



投稿日:2014/01/03
TR(0) | CM(0) | 日常 | Page Top

プロフィール

mimi

Author:mimi
大分県に夫と二人暮らし。
ハンドメイドとおいしいものが大好きです。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © miminote All Rights Reserved.
